システムサービスから発売中の「リラックマ お部屋でガーデニング5」を育て始めました!

2014.05.09
システムサービスから発売中の「リラックマ お部屋でガーデニング5」を育て始めました!
カプセルトイでちょっと気になった「リラックマ お部屋でガーデニング5」を育て始めてみました。
どうやら、ハーブ系を育てることが出来るキットのカプセルトイとの事です。
お試しで2回回してゲットしました。

価格も200円とお手頃で、遊び感覚で植物を育てることができます。
それなりに育てるのであれば割高になりますが、ちょっとやるには良さそうです。
(それなりに育てるのであれば、100円ショップなりで、プランターと土と種を買えば、安く育てられちゃいます。)


□ 価格
・1回200円


□ 設置場所
・ヨドバシカメラ マルチメディア札幌 3Fホビー・おもちゃコーナー → 店舗


□ カプセル
リラックマ お部屋でガーデニング5
リラックマ お部屋でガーデニング5


□ 中身
「イタリアンパセリ」と「ワイルドストロベリー」でした。パセリはセリ科の植物ですので、ニンジンに似た種となります。ストロベリーはまんま苺の種ですので、こちらも見分けが付くかなと思います。

「イタリアンパセリ」
リラックマ お部屋でガーデニング5
「ワイルドストロベリー」
リラックマ お部屋でガーデニング5


□ 植えてみた。
説明書通り、水をかけると圧縮土が膨張します。スポイトなどで少しずつ水を足すのも良さそうです。
受け皿は、塗装などにつかう「塗装皿」です。100円ショップやホームセンター、ホビーショップ、大手量販店のホビーエリアなどで購入することができます。10枚入って100円程度とお手頃です。

「イタリアンパセリ」
リラックマ お部屋でガーデニング5

「ワイルドストロベリー」
リラックマ お部屋でガーデニング5
この先どうなるか楽しみです。
見つけたら、また回してみようかな。

□ 説明書
リラックマ お部屋でガーデニング5
リラックマ お部屋でガーデニング5

うまく育てられるか分かりませんが、随時お知らせ出来たらと思います。


□ 関連記事
成長記録などの一覧
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
リラックマ お部屋でガーデニング5 (FANSCLUB)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP