突然のドライブ消失 イベントID 12

2006.11.19
 久しぶりにCDを焼こうとしたら、ドライブがシステムから消失しました。イベントログを見てみると、イベントID12と記録されていました。調べてみると、どうやら電源不足のようです。
 HDDやCD-DVDドライブなどをすべて内蔵しており、内訳として7200回転HDD3基とCD/DVDドライブを2基、その他USB機器は、バスパワーで動作させていたのがよくなかったようです。そのほか、メモリやらCPUやらも電気を良くつかうので電源不足になったようです。
 通りで、最近PCを立ち上げるとハングしやすいと思いました。イベントログに書き込まれる前に停止するので、原因不明だったんですよね。
 すべて使うとなると、電源交換しないと駄目なのかなと思うと、頭が痛いです。
 まさか、原因が電源とは、とほほです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP