「第12回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」へ行ってきました。

2013.12.20
「第12回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」へ行ってきました。
2013年11月29日から2013年12月24日まで開催されている「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」へ出かけてきました。札幌市は、ドイツ ミュンヘンとの姉妹都市ということもあり、ドイツのクリスマスのイベントにちなんだ催し物が行なわれています。ドイツでは、クリスマスの前の4週間を「アドヴェンド(待降節)」とよび、クリスマス市が行なわれるそうです。

今回、都合上日中に出かけましたが、夕方から夜にかけてはイルミネーションが輝き、とても華やかな空間となることでしょう。
今度は夜にもお邪魔したい感じです。
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo


色々写真を撮ってきました。
会場はこんな感じ。小さい出店がいっぱいです。アクセサリーや置物なんかもありました。
途中、「トナカイの皮」が完売となっていましたが、どういうことなのかは詳細不明。
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

□ チュロス
300円也
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

□ チーズチーズパイ
300円也
これ、おいしかった−。チーズ好きにはたまらないかも。お酒と合いそうです。
急いで食べるが吉。寒くてチーズが直ぐに固まるぜ!
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

□ Caf'e Rudolph
ここでお肉を頂いたのです。
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

調理中
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

できあがり。
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
「ローストコンボ」メニューの写真と違う。なんか、お肉いっぱいだった。羊と鶏かな。癖があったので、羊と思われる。
1500円+100円(お皿)也
※ お皿は、返却すると100円戻ってきます。

でっかいパエリア!
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo


□ 別のお店で、ソーセージも頂きました。
・粗挽きチューリーンガーソーセージ ジャーマンポテト添え(500円+100円)
・厚切りベーコン串焼き(400円+100円)
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ポテトは、刻んだベーコンが入っていて、甘くて美味しかったですよ。

□ 色々買って帰りました。
・アーモンド
(Sサイズ 750円)
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

・チョコレート
シナモン、レッドペッパー、カシス
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
トウガラシはネタ買ってみました。面白いかなって!

・紅茶
色々種類があり、全部の香りをかがせてもらいました。
左:ハッピーデー、右:ザッハ ブレンド
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ハッピーデー:レモングラス、カモミール、リンゴの入ったハチミツの香りのフルーツティー。
飲み終わった後は、ヨーグルトとかに混ぜて食べられるそうです。
ザッハ ブレンド:ダージリンをベースにジャスミンの花びら、ベルガモットがブレンドされています。

楽天市場でも売っていました。飲んでよかったら常連になりそう。
ハッピーデー
ザッハ ブレンド

ビールも買ってみた。
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo
ビールは、ミクケーキと一緒にクリスマスに頂こうかな!

都合上お酒が飲めなかったのが悔やまれます。
ビールやワインなんかも色々ありました。ホットワインは体が温まりそう。
チーズ、ソーセージと一緒にグビグビ行きたいな!


□ 関連サイト
第12回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
ウィーンの紅茶商DEMMERS TEEHAUS

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP