お昼ごはんはチキンライス

2006.11.04
お昼ごはんはチキンライス
 本当は鶏肉を使わないとチキンライスにならないけれど、ウインナーで代用しました。
 バターで最初に炒めるのですが、少量のマヨネーズを入れるのが隠し味。
 ご飯を炒め、ケチャップで味付けしますが、その際に少量のソースを入れるのもおいしいです。オススメ。

この記事へのコメント

青海光
これはウインナーライスになるのかなw
うまそーですなw(´ω`*)

チャーハンにも、少量のマヨネーズで隠し味をつけると、コクがでてこれまた美味しいです(=゚ω゚)b
2006/11/04(土)21:41:16
ういすぷ
ウインナーライスだな(笑
凝った料理は作れないけど、すぐにできるものを作るのが好きですね。うまくできました。

マヨネーズは少量加えるといい感じになりますよね。あまり多いとマヨネーズ味になっちゃうので、入れすぎはよくないです。
2006/11/04(土)22:15:19

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP