「雪ミク」の札幌市電 内覧会に行ってきました。

2013.11.17
「雪ミク」の札幌市電 内覧会に行ってきました。
札幌の路面電車(市電)が「雪ミク」仕様にフルラッピングされたとのことで、内覧会に行ってきました。
この「雪ミク」市電は、2013年11月18日(月) から 2014年3月28日(金)まで運行されるとのことです。
車内放送の案内は、藤田咲さんです。こちらも聞くことができて、大満足でした。

ちなみに、札幌にだいぶいますが、はじめての市電でした。
運用されているところが大通より南にあるためなのと、JRと地下鉄、バスで十分だったからです。なお、JR北海道から発行されている、Kitacaが利用できます。

□ 写真
色々撮ってきました。ざざーとご紹介。
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014

中吊りとか
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014

おまけ
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014

内覧会に合わせて、ねんどろいどやfigma、ダヨーさんなどなど、展示されていました。
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014

そして、「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」が初お披露目。
こちらはデコマスことデコレーションマスターとのことです。
今回は、魔法少女をモチーフとしているので可愛いです。
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
アームとかねんどろいどとの接続部
SNOW MIKU 2014
SNOW MIKU 2014
「ラビット・ユキネ」とかアームの具合などが、分かるかなっておもいます。

カメラを動画モードでとって、車内案内を撮っていたはずが、録音されていなかったです。
残念…。
それにしても、結構聞き取りやすくてよかったです。
ICレコーダーを持ち込んでいた人がいたので、YoutubeとかニコニコにUPされるんじゃないかと、甘い期待をしていたりw

札幌市のページでは、雪ミク電車の時刻表がPDFで公開されています。下記にリンクを貼りましたので、ご参考になられたらと思います。


□ Youtube 39ch
【HATSUNE MIKU】 SNOW MIKU Train 2014 REPORT /雪ミク電車2014 ラッピング風景&内覧会レポート 【初音ミク】



□ 関連サイト
SNOW MIKU 2014
Kitaca(JR北海道)
市電(路面電車)時刻表・路線図
2014年の雪ミクさん!「ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.」をご紹介!(カホタンブログ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP