大・発・生!

2013.07.18
大・発・生!
一部不快になる写真がございますがご了承ください。


で。


大発生!
キュウリなどのウリ科の野菜にとどまらず、ナス科のピーマンやシシトウ、トウガラシまで、まっくろくろすけです。

先日までは、ミカン科の山椒くらいにしか発生していなかったのですが、ところ構わず大発生です。

既存の葉っぱだけにもとどまらず、新芽や雄花、雌花も汚染され中です。
ちょっと綿棒でとったら〜とか言うレベルの量じゃないので、伝家の宝刀、殺虫剤!を使うしかないという感じです。

アリの量が多いなとは思っていたのですが、ここに来て大発生でこまりもの。アブラムシ対策は、アリの対策(アブラムシを移動させるため)も必要なので、面倒ですね。

写真を見ると、アブラムシの成虫もいるため、早急な対策を取らないとだめそう。
困ったな。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP