「figma黒猫"聖天使神猫"ver.」の汚れのを綺麗にしてみました。

2013.06.26
「figma黒猫
最近「figma黒猫"聖天使神猫"ver.」をゲットしたのですが、Amazonoレビューにあった汚れの意味が分かりました。


□ まずはパッケージ
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.

□ 中身
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.

□ そして、レビューにあった汚れ。
写真ではかなり綺麗に映っていて、実際にはもっと汚れが酷かったです。
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.

□ 汚れを落としてみました。
溶剤は、液晶ディスプレイ用のノンアルコールタイプで、スプレー式です。
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.

ティッシュで軽く巻いて、スプレーで吹き付けて30分ほど放置してみました。
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.

結果はまあまあ。
うっすら汚れがみえるくらいまで、綺麗になりました。
9割りくらいと言うところでしょうか。
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.
figma 黒猫 “聖天使神猫”ver.
あまり無理にこすると塗装も剥がれるかもしれませんので、こんな感じで汚れを落とすといいかもしれません。
お試しあれ。


それにしても、レビューにあった汚れというのに納得いきました。汚れと言うより塗装みたいになっています。
これはちょっとダメですよね。


□ 関連記事
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
figma黒猫"聖天使神猫"ver.


この記事へのコメント

 
同じ状態の物が届き、ショックでしたが、
とても参考になりました。有難うございます。
2016/03/06(日)13:54:06
ういすぷ
匿名さま>
コメント有難うございます。
ごく希に汚れの酷い物があったりしますので、怖いですね。
とくに、figma黒猫は汚れがあるのがデフォルトみたいな感じです。年代物ですので、汚れを落す場合は、少しぬるめのお湯に浸けたり、強く擦らないなど、あまり焦らず処理されることをオススメ致します。

良きフィギュアライフを!
2016/03/06(日)17:19:57

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP