インターネット回線や電話回線についての勧誘

2006.03.09
 ここ数ヶ月ですが、電話によるインターネット関連や電話回線の会社変更の電話勧誘が多い。
 最初は、日本テレコム(現在ソフトバンク配下)からインターネット回線について、次にNTT東日本から光電話(フレッツ回線)についての勧誘電話がきました。こんどは、KDDIから回線丸ごと変更しないかという勧誘電話です。
 いつも○○○の代理店の○○ですと電話がきており、どの代理店か確認してから断っていましたが、KDDIの代理店の電話対応は、非常識な電話対応でした。代理店名を確認した瞬間、何も言わずに電話を切るという行為を行ってきており、大変憤慨しております。
 最近はずいぶん儲かっているようで、テレビのCMで発言しておりますが、あくどい勧誘もしているのではないかと思っています。
 インターネットの掲示板をちょこっと見てみましたが、直接電話会社に言っても良くないようですね。一般的な会社では、サポートディスクがあり、対応してくれるのですが。
 以前日立マクセルのDVDメディアについて、インターネットで問合せしたところ、とても対応が良くかんじられました。
 電話会社関連は、あまりいいイメージを持っていない私ですが、これは、ちょっと対応を間違えると、何度も電話会社を変更させられる羽目になるのではないかと、危機感を感じてなりません。
 訪問販売や電話勧誘、振り込め詐欺などには注意しなくてはなりませんね・・・。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP