改めて考えるとおかしかったのかも
2006.03.08
2004年6月に退社した会社ですが、今考えるとおかしい部分があったと思う。
今年、弟が内地(道外)に就職することになったのだが、就職する会社から適度に封書などで連絡がきていました。
私が入社するときには、面接を行いその後、内定の連絡がありました。その際入社予定日を知らせられましたが、それ以外についてこちらから問合せするまで何も連絡がないほどでした。アルバイトならまだしも正社員でです。
周りに話を聞いても、ある程度は連絡などがあるとのことです。それなりの手続きなどもあるとは思っていたのですが、何もないのが逆に不安になったことを覚えています。
このあたりでおかしいと気づかなかったのが失敗かもしれませんが、これも1つの勉強だと考えております。
私はいま、好きな仕事をしています。とても楽とはいえませんし、儲かってもいませんが、今だけしかやれないと考えています。
今月・来月と新しい年が始まります。もし、道内への就職を希望でしたら、ある程度覚悟が必要かもしれません。内地、とくに東京より人件費が安いくらいですから、それなりの待遇を覚悟する必要はありますから。
ここ読んでて思わず娘に聞いちゃいました
娘の行く銀行も連絡あんまないんです
なんかちと不安
まぁあの子のことだから長く働くとは思わないので
それよかotonが会社辞めたーーーーーいって
中年の鬱状態かなまぁ社員に解雇言い渡すのは嫌な役目だもんね
お願いもうちっと我慢してくれよ〜