久しぶりの地下鉄

2012.09.05
久しぶりの地下鉄
先日、久しぶりに地下鉄を使いました。

地下鉄の利用はかなり久しぶりです。しかも、切符を改札に通したのも久しぶりです。普段はJRでKitaka(電子マネー)を利用しているので、ちょっと新鮮です。
しばらく使わないうちに、地下鉄「さっぽろ」駅の券売機近くの柱が、デジタルサイネージになっていたのに気づきました。いままで紙か何かで作られていた広告を、柱に巻いていたのでが、柱を挟むようディスプレイが設置され、すっかりデジタル処理されておりました。
ところで、消費電力はどのくらいなのでしょうか。ちょっと気になるところ。

それはそうと、早くKitakaが地下鉄やバスで使えるようにしてほしいものです。とても利用しにくいです。SAPICAなるものが地下鉄で利用できますが、バスや市電で利用できません。
この辺の連携が遅いのが、北海道らしいです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP