夢は結構突拍子がないけれど、日にちまたいで続くと疲れるね。

2006.09.24
 最近、「ひっぱられそうになる」夢をみる。

 場所は、どこかの学校。3人である部屋(教室だろうか)にむかうところで、一人に部屋に入るように促されたところで、通路の両端の防火シャッターが閉じました。そのとき、どこからか現れたお年寄りが、笑顔で笑いながら、しまっているドアに吸い込まれていきました。
 どうやら、この世の人ではないようです。そして、一緒に来た一人はそそくさと、防火シャッターの裏へにげて行きました。なんか、夢の中でも騙されています。そして、同行していた友人らしきもう一人が、そこにあわられた人たちに取り囲まれ、消えていきます。私は、無理やり防火シャッターを開けて、逃げ出しました。もちろん友人らしき人を助けようとしたのですが、その人は「逃げろ!」といいつつ消えていきました。
 その部屋は、建物の上層部にあり、ダッシュで階段を駆け下り、1階に付いたところで振り向いたところ。現れた人の一人がすぐ後ろにおり、手をつかみ掛けたところで、そこにあわられた人に救われました。
 どうも、まだそちらには、行ってはならないような感じです。

 最近こんなような、「何か」に持っていかれそうになるときと、それを助けてくれるような夢を見ます。

 なにかの前兆なんでしょうか。

この記事へのコメント

青海光
場所と出てきたお年寄りってのだけを選んでみたけど・・・「繰り返し見ることで現実での不安を和らげてくれる」とあるがw
いかがなものでしょうかw

学校
ポピュラーな夢のシンボルです。人生の学校。社会人になっても、夢主がなにかを学んだり、スキルを身につける必要があるときに見る夢のようです。
多くの場合、過去に学んだ学校のイメージが現われます。毎回同じ状況が多く、繰り返し見ることで現実での不安を和らげてくれます。

老人・老婆
夢主にとってのアドバイザーをあらわしています。彼らは夢のなかでは意味不明の行動をとります。その行動や言動があなたにとっての忠告になります。
2006/09/26(火)00:13:01
ういすぷ
 言われてみると確かにです。同じ場所だったりするし。何とかスキルを身につけないとと勉強中ですが、あまり頭に入ってないのも現実。そういえば、青さんのブログのIT関連の問題。恥ずかしながらさっぱりだわ。やばいねー。勉強しなおさないと。でもモチベーションもあがらない。
 まさに夢の通り?

 引っ張り戻されるのは、その先には進むなということなのかな。石橋は叩いて渡れってことかもしれませんね。注意一秒怪我一生。ふむふむ。
2006/09/26(火)00:24:07

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP