秋の味覚 -秋刀魚編-

2006.09.20
 秋といえば「秋刀魚」でしょう。私の住む北海道では、あちこちで秋刀魚が食べられます。
 また、先週土曜日には、北海道根室市で「さんま祭り」9月16日から17日にかけてありました。新聞やローカルテレビで、焼いた秋刀魚を頬張る様子が放映されていました。
 おいしそうです。


 そんな、秋刀魚を今日は、刺身にして食べました。脂が乗っててたいへん「うまし!」でした。ただ、脂が多いので沢山は食べられませんでしたが・・・。


 秋といえば食欲の秋。まだまだうまいものだらけです。たのしみだわ〜

この記事へのコメント

青海光
秋刀魚の刺身、多分まだ食したことは無いと思うけれど。。。
やっぱり脂が多目なのねw
辛口の冷酒と一緒にちびちび食べたい・・・とか思ってしまったw( ̄▽ ̄;

最近あまり飲んでないものでw
2006/09/21(木)23:59:44
ういすぷ
お酒ともあうかも。
 いまでは、刺身用秋刀魚がスーパーで普通に売っていますが、内地の方ではあまりないのでしょうか。うーん。残念だ。うまいぞー。お寿司もうまいし。体にもいいぞーーー。
2006/09/22(金)10:40:01

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP