CPU使用時間が 約0.5日になっている件

2012.05.02
CPU使用時間
現在レンタルしているサーバのリソースを見てみたところ、CPU使用時間が、10時間15分になっておりました。これは、約0.5日、1/2日です。
せいぜい利用していても、30分とかそのくらいなのに、10時間とは…
共用サーバであるため、収容されているユーザにも迷惑をかけることになります。
あらためて、17時46分頃に確認してみたところ、表記が30分前後になっていたので、誤表記だったのではと思っています。
CPU使用率が高い場合には、利用プランの変更も視野に入れたり、アプリケーションの運用を見直さなくてはならないと思っていたのですが、おおざっぱな表示だと困りものです。

ちなみに、現在利用しているさくらインターネットの共用レンタルサーバだと、どのアプリケーションがとか、どのドメインに対してどのくらい利用しているかが分からないので、対策をとることが難しいのです。

転送量とかやアクセスログをみても、普段と変わらない感じだったので、謎です。
あ、でも一部アプリケーションの正規表現処理に問題があり、修正したのが土曜日だったので、その影響があったのでしょうか。しかし、転送量と照らし合わせると変な感じ。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP