もやしと豚肉とキムチの炒め物

2012.02.17
もやしと豚肉とキムチの炒め物
もやしが沢山あったので、豚肉とキムチと一緒に炒めてみました。
キムチは時間がたった酸味のあるものがお勧め。少量でいいです。酸味が足りない場合は、酢を少々混ぜるといいです。

味付けは塩・胡椒がメインですが、少量の甜麺醤を混ぜてみました。少し甘みのある野菜炒めのできあがりです。

ご飯の上にまぶして丼にしました。汚れ物も少なくすむので、丼はいいですね!。

最近は、ヒゲ根を取り除いて売っているんですね。私は、根っこが有っても気にならないのですけれど、ヒゲ根を取っちゃうと、栄養を逃している気がしてもったいない気がします。貧乏くさいかな。
もやし

撮影機材:
Canon PowerShot A495

補正処理:
Photoshop CS4 Extended (64bit)
トーンカーブ:オート
自然の彩度:オリジナル

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP