オリジナルアプリ「北海道限定のニュース」を更新しました。

2012.01.18
オリジナルアプリ「北海道限定のニュース」を更新しました。
北海道限定となっていますが、現在は札幌とその周辺地域のJRとバス、路面電車、地下鉄の運行状況を取得し表示するサイトです。

先日まで、HTMLのパース処理がおかしく、文字化けも起こしていたので修正しました。また、デザインも変更しました。
HTMLのパースを行う際に、いろいろモジュールを組み込んだりしましたが、今回は素直に正規表現だけで実現しました。処理も軽くなったはずです。また、表には見えませんが、パース済みのデータは、再利用出来るように加工しました。
現在は、携帯電話向けのページは用意していませんが、いずれは利用出来るようにする予定です。

このアプリケーションは、基本的に、私個人で利用することを目的としています。とりあえず、「表示出来ればいいや」という人向けです。


□ 関連サイト
札幌と札幌近隣のニュース

□ 関連記事
北海道限定のニュース

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP