ノートン先生、あんたやっぱりすごいよ

2006.03.02
ノートン先生、あんたやっぱりすごいよ

10時ごろから16時ごろまで外出し、メールをチェックしていなかったらごらんの通りのスパム。

毎日こんなに来るんで大変ですよ・・・


20:40経過報告
現在もスパムメールがとまることなく、2〜4分の間に1通づつ届いております。
このスパムメールですが、「Jcode.pl」に関するメーリングリスト(現在リンクなし)から届いております。
偽装されている可能性もありますが、踏み台にされている可能性もなきにしもあらず。あー助けて。

1通23.6KBほどのHTMLメール
1時間/15通.....354KB
1日/360通......8,496KB(8.4MB)
馬鹿にならんぞー


21.00経過報告
とまらない、スパムがとまらない。
プロバイダのメール設定を見たが、転送・フィルタ設定が有料だ。さらに、メールボックスが5MBまでときた。つまり半日に1度はすべてのメールを受信しないと、他のメールが届かない。
 現在、レンタルサーバを借りているところに転送したくても、有料のため断念・・・。
ちょうど、プロバイダのメールをメインとして利用しないよう、順次切り替えをしていた最中だったのに、これはつらい。助けてえらい人。


23:30経過報告
メーリングリスト主催者によるクローズド処理を発表。
大変残念だが、スパムがこなくなることを祈る・・・
こんな形で終了するのは大変悔やまれる。

# jcode.hackers メーリングリストの皆様、
#
# 大変残念ではありますが、有意義な活動もできないまま、スパムしか来ない状
# 況になっておりますので、このメーリングリストを維持する意味はないと判断
# し、クローズさせて頂くことにしました。また何か別の方法でおつき合いさせ
# て頂ければと思います。ありがとうございました。
#
# --utashiro

この記事へのコメント

おかん
なんでういさんはこんなにスパムメール多いの?
うちなんかほんの僅かしかはじいてなかったよ
あっちこっちお付き合いが多いんだな

ほんとは昨日隣でマック食べてたお兄さんだったかも
ノートPC開いてなんかしてたぞ

裏家業でもしてんのか・・・
2006/03/03(金)03:29:37
ういすぷ
CGIのプログラムを勉強するときに、色々とメーリングリストへ登録したのですが、メーリングリストを運営しているところが「踏み台」にされ、登録されているメンバー全員に、スパムメールを送信していたようです。
現在はスパムから開放されほっと一息ついているところです。

http://e-words.jp/w/E8B88FE381BFE58FB0.html

裏家業、やってたらもかってそうだーーーーー
2006/03/03(金)15:51:08
おかん
先生!
またまた只でお知恵を拝借したいんですが

筆ぐるめからイラストを出してAdobeで加工してマイピクに入れたの
その時どこをいじったのか覚えてないんだけど以後削除もなんもできなくなった

拡張子にpsdってのがついてるんだけど削除しようとしたら
使用中のプログラムを閉じろって出てくる
Adobeは終了してるのにどうゆうことなんだろう

もしお暇なときがあったらお答え下さい
別にあってもかまわないけどなんか気持ち悪いのでお聞きしました

ほんとに暇なときでいいからね
2006/03/04(土)01:48:47
ういすぷ
Adobeのソフトは何をお使いなのでしょうか。
 製品によっては、カタログ機能などが常に動いている状態(隠れて動いている)場合に、そのような現象が起こるかもしれません。
大抵、パソコンの再起動で削除などできるようになります。
もし、それでもだめなら、セーフモードでパソコンを立ち上げてから削除してみてください。

セーフモードの起動方法は、Windowsの起動画面のまえ、つまりメーカーロゴなどが出ているときに、F8キーを押してください。
下のページも参考になります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9

Googleさんで「Windows セーフモード」で検索すると色々でてきます。


(セーフモードはWindowsの基本的機能以外は動作しないようになっています)

ご確認お願いいたします。
2006/03/04(土)02:31:14

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP