初めてのペンタブレット

2011.11.23
初めてのペンタブレット
生まれて初めてペンタブレットというのを買ってみました。家電量販店などでは触ってみたことはあるのですが、覚えるには手元にある方が良いと思いネットで購入しました。
製品は、ワコムの「Bamboo Comic CTH-461/S1」です。

ネットでの買い物は、品物が届くまでと、箱から開けるときがワクワクしますね。
梱包
梱包
梱包
梱包

輸送用の段ボールからだし、パッケージを開けるときもワクワク。箱を開けるときに出る、インクなのか、プラスチックやビニールの臭いなのかよく分からない新品の臭いが、脳みそを刺激します。
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット

デスクに設置。思ったより小さいかな。マウスパッドくらい。
wacom BAMBOO COMIC ペンタブレット

この製品は、タッチパッドにもなるので、デスクトップでノート気分を味わえます。なんだか面白くて、無駄にペンを走らせたりしました。
絵は微妙だけれど手書きができるから、打ち合わせとかでも使ってみたいと思います。

ペンタブ面白いね。



この記事へのコメント

湯の人@こぷさん
おそろいやああああああああ!
2011/11/24(木)18:03:38
ういすぷ
同じかー
それで、ああやって描けるのか。いいな。
いまは、練習がてらに、なるべくペンタブ使うようにしています。
意外に、mixiとかのゲームに便利だったりする。疲れにくい!
2011/11/24(木)21:23:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP