トップページのデザインを変更してみました。

2006.08.30
トップページのデザインを変更してみました。
 トップページのイメージを変更してみました。いかがでしょうか。
今回は根本的に作り方を変更しました。
 すべて手打ちなので、結構大変でした。でも、これで幾分は格好が作って感じかな。


 ・・・IEとFirefoxでは問題なく表示できますが、他のブラウザではうまく表示できないかもしれません。

この記事へのコメント

おかん
スッキリしたね〜この方が見やすいね

ところでういさんとこはブラウザの文字、大きさ変えても変化ないのね
どうやったらそうなるの?うちの会のは文字大きくすると形壊れちゃう
2006/08/31(木)10:53:20
ういすぷ
 まだトップページだけですが、後々他のページも変更していきます。

 ブラウザの文字サイズを変更しても、ページも文字が変化しないのは、「スタイルシート」を利用しているからです。(ただし、Firefoxでは文字サイズは変更されます
 たとえば、FONTタグで文字サイズを指定している場合には、文字サイズを固定することができませんが、スタイルシートで以下のようにすると、FONTタグに対する文字サイズ指定をスタイルシートでできます。

<style type="text/css">
<!--
/*FONTタグに対するスタイルシート宣言*/
font {
font-size:14px; /*フォントサイズ 14ピクセル px,ptなど単位を選べます。*/
}
-->
</style>

個々に宣言する場合には、<font style="font-size:14px"></font>
というようにします。

ご参考までに、以下のサイトをご紹介します。
http://www.htmq.com/style/index.shtml
(HTMLクイックリファレンス)
2006/08/31(木)11:27:06
おかん
HPのhtmlソーズ見たら訳分かんない(T_T)/~~~
<strong><font color="#0066FF" size=5>♡</strong><font style="font-size:20px">こ</font><font style="font-size:20px">ん</font><font style="font-size:20px">ば</font><font style="font-size:20px">ん</font><font style="font-size:20px">は</font><strong><font color="#0066FF" size=5>♡</strong>
この程度やるだけでくたびれた、トップに文字サイズ中で見てって入れることにした
2006/08/31(木)19:09:18
おかん
あーーういさんとこ表示されないんだーーー
恥ずかしい
2006/08/31(木)19:10:22
ういすぷ
 やらんとしていることはわかるけど、セキュリティ対策でHTMLタグすべて無効にしています。そのため思いっきりHTMLソースがでしまいます。ごめんなさい。

スタイルシートは、なかなか奥が深いですから、とっつきにくいかもしれません。私もHTMLソース観させていただきましたが、結構つらいですね。このHPですが、ビルダーの「どこでも配置モード」で作成していませんか?それだと根性いります。
2006/08/31(木)19:16:17
ういすぷ
 ちなみにこの対策は、「クロスサイトスクリプティング」に対応するものです。
2006/08/31(木)19:19:04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP