ラーメン焼きそば

2011.10.22
ラーメン焼きそば
ラーメンの麺で焼きそば風に作ってみました。
作り方は、普通の焼きそばと同じです。ソースは、顆粒タイプを選びました。

ラーメンは、生麺を茹でてから水でぬめりを落として利用しました。炒めているうちに、麺がまとまりそうになりました。やっぱり、焼きそばの麺とは若干違いますね。少し、油をまとわせた方が良かったのかもと、思います。

味は、びみょ〜な感じ。
麺がやっぱりラーメンな味になっちゃう。これなら、うどんやそうめん、冷や麦を炒めた方がよっぽど美味しかったと後悔です。これなら、ホールトマト缶を使って、トマトベースの酸味の効かしたソースで、パスタ代わりの方がよかったかも。

ま、勉強になったかな!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP