BDドライブ買ったよ。 [WinDVD UPDメモ]

2011.10.05
BDドライブ買ったよ。 [WinDVD UPDメモ]
今更ですが、ブルーレイドライブを購入してみました。
BDXL形式には対応していませんが、バックアップ目的なので十分かと思い、BRD-SH12Bを選びました。それにしても安くなったものです、1万円を切る価格になったのは驚きです。出始めの10万円くらいしていたのが、嘘のようです。
ちなみに、中身のドライブが、日立LGの「BH12N」OEMです。中国製というのも気になりますが、消耗品と思えばこんなものでしょう。

とりあえず、CDとDVDの読み込みはOKでした。あとは、BDの書き込みチェックですね。これからのバックアップは、ディスクが1枚になるので、らくだわ〜


□ アップデータ
BDの再生テストをしたところ、一部再生出来ないものもございました。
しかし、アップデートすることで問題なく再生することができます。
アップデータは、こちらで配布されています。
WinDVD 8 OEM (I-O DATA BDドライブ バンドル版)
他のドライブなどは、こちらの一覧からパッチ & アップデート


□ 対応製品一覧
・BRD-SM4
・BRD-SM4B
・BRD-UM4
・BD-SL4
・BRD-UXP8
・BRD-SP8
・BRD-SP8B
・BRD-UH8
・BRD-SH8B
・BDVRP-UH4
・BRD-SH10B
・BRD-UH8S
・BRP-US6
・BRD-UH8LE
・BRD-SH10BLEK
・BRP-UP6
・BRD-SH12B


→テストしたBD



□ S/Nシール部分
BDドライブ BRD-SH12B

□ SATA、電源
BDドライブ BRD-SH12B


□ 更新情報
・2015/09/30 アップデータ情報更新/BDハード一覧を記載しました。
・2011/11/21 アップデータ情報更新

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP