ワットチェッカー

2011.09.15
ワットチェッカー
サンワサプライから発売されている、ワットチェッカーを入手しました。型番は、TAP-TST7です。

これで、PCで利用している消費電力がわかるので、必要な電源が購入できそうです。また、電圧(V)、電流(A)、電力(W)なども計ることができ、電源に関するトラブルも可視化できて便利です。

実際に使ってみた環境は、VM(仮想マシン)2台分と開発ツールをいくつか、外付けHDDを2台分動かしてみても80ワット前後でした。ちょっと負荷をかけても、110〜120ワットほどと、意外と消費電力が少なかったです。
ワットチェッカー


こういう機械はおもしろいですね。目に見えるのが楽しいです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP