メインのデスクトップPCを DELL XPS 8300へチェンジしました。

2011.07.11
メインのデスクトップPCを DELL XPS 8300へチェンジしました。
今まで使っていた、マウスコンピュータメインのPCがメインボードの破損により、機能を停止したため、新しいPCを購入しました。


今回はDELLのXPS 8300にしてみました。価格と性能がよかったのと、BTOで購入するのであれば、メーカーものもいいかなと思ったからです。サーバも作っていることも決め手でした。


基本スペック
CPU : Intel Core i7-2600 3.40GHz (第二世代 SANDY BRIDGE)
メモリ : 12GB (PC3-10600 DDR3 SDRAM 2GB*2 / 4GB * 2)
ビデオチップ : AMD Radeon 6670(ビデオメモリ1GB)
OS : Windows 7 Processional x64



今のところ稼働時間が短いのでなんともいえないのですが、ファンの音も聞こえないくらいですし、エアフローもなかなかよさそうな筐体でした。CPUをフルに使っても気にならないくらい!(今までがうるさかったというのもあるけれど。)
ただ、マザーボードや電源をみると、後々HDDなどの内蔵を考える場合はちょっと注意が必要な感じがします。S-ATAの電源の残りが2個、S-ATAポートが2個(背面に1あります)なのです。また、S-ATAの電源についてですが、ケーブル長が短いのも注意点です。


でもでも、CPUは第二世代のCore i7 2600で、メモリも多くなったのでなかなかよかったです。下に、Windows エクスペリエンス インデックスを添付します。私の購入したBTO構成は、ほぼノーマルです。OSをWindows 7 Professionalにしたくらいです。
DELL XPS 8300 Windows エクスペリエンス インデックス


もう、1年で壊れなければいいなぁ。


□ 2014/05/27 追記
XPS 8300のドライバなど
http://www.dell.com/support/my-support/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-8300/drivers



□ 関連記事
DELL XPS 8300
メインPCのマザーボードがご機嫌ナナメな件。
新しいPCのスペック - マウスコンピュータ MDV-ADS7100S -

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP