今度は、Adobe製品ですよ。

2011.04.13
今度は、Adobe製品ですよ。
実は、昨日システムの復元を行いました。一月前ほどに、Webページの確認でsafariを入れたわけですが、その後から調子があまり良くなく、いろいろなソフトで弊害がでていたのです。どうも、私はApple製品との相性は、ひどく悪いようです。

そこで、システムの復元を行い、設定をある程度元に戻したわけですが、今度はAdobe製品の一部でおかしなことになっちゃいました。いつも使う、「Adobe Soundbooth CS4」と「Adobe Media Encoder CS4」がライブラリエラーがでたり、Exact Audio Copyでイメージが作れなかったりで、復旧するのに、丸一日かかっちゃいました。Adobe製品については、再インストールと修正パッチを当ててもうまくいかず、一度アンインストールしてから、再インストールを行いました。その後、800MBの修正パッチを当ててひとまず回復させました。もう、ただただつらいだけでしたわ・・・。

今度は、ディスクイメージ作って、復元できるようにしとくかな・・・。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP