寒いはず!

2011.01.28
寒いはず!
気象庁のアメダス情報このところ、朝が寒いなって思っていたら、全道的に冷え切っていました。寒いところで、氷点下20度以下が普通な感じでごろごろ並んでいます。その中でも朱鞠内(しゅまりない)で、氷点下29.6度だそうです。これは、しめらせたタオルをぐるぐる回すと、そのまま固まってしまったり、バナナを凍らせると釘が打てる、例のアレになるわけです。

寒い寒いといっても、他と比べたら、札幌なんてまだまだ暖かい方なんですけどね。

そうそう、第33回、2011年支笏湖の氷濤(ひょうとう)祭りが、今日から始まりました。夏の支笏湖は行ったことがあるのですが、冬はないんですよね。こちらも一度は、行ってみたいところです。


寒くても、祭りは熱い!?

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP