フリーなクリップアートはいかが?

 ポストカードや名詞、ホームページ、プレゼンテーションなどに、ちょっとした画像を挿入したいことはありませんか?

 そんなときに便利なサイトが、フリーのクリップアートを配布しているところです。

 このサイトでは、沢山のクリップアートがカテゴリわけされており、検索も可能です。

 配布されるファイルは、ZIP形式で圧縮されております。また、WMFやEPS形式で配布されていますので、拡大縮小をしても、画像が荒くなることはありません。

 WMFやEPSが利用できるソフトであれば、どんなソフトでも利用可能です。 Photoshop や OpenOffice はもちろん、MS Officeも大丈夫です。


●関連サイト
クリップアートファクトリー

ファイルの解凍は、+Lhacaがお勧め。ソフト一本で解凍できます。
+Lhaca
2006.08.05

この記事へのコメント

おかん
ういさんこれいいわ、イラストもいっぱいあるし
特にエクセルの豆知識なんて最高!
2006/08/06(日)01:13:35
ういすぷ
 ここの利点は、いろいろなソフトで利用できるファイルで配布されていることと、種類が豊富だってことですね。

 また、面白そうだったり、便利そうなサイトをご紹介します。

 ちなみに、はがき作成ソフト「筆まめ」でも利用できたので、用途の幅は広いはずです。
2006/08/06(日)07:02:58

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard