寒いときは、ホットワインで!

2010.12.22
寒いときは、ホットワインで!
頂き物のワインです。甘口のワインでちょっと日がたったため、ホットワインで飲んでいます。
寝る前に一杯飲むと、結構ぐっすり眠れていいです。

写真のワインは、プリマイオ ロッソ、北一硝子がイタリアから輸入しているワインです。本当に甘口なので、ブドウジュースの様です。洋菓子などと一緒に飲んだり、調理に使った方がよさそう。


■ ホットワイン
ホットワインの作り方は、ワインをマグカップに注ぎ、電子レンジで数十秒間温めるだけです。

■ 詳細
□ 生産地
イタリアピエモンテ州
□ 品種
フレイザ、マルバシア、 5対5
□ アルコール度数
4%


正直なところ、生産地とか品種とかよくわからない(笑)
やっぱり、お酒は辛めの方がいいかなぁ。中間ちょっとプラスくらいで。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP