ネットワークの設定。やりなおし。

2010.12.09
ネットワークの設定。やりなおし。
取引先さんのネットワーク設定してきました。


 業者さんが、構内ネットワークを変更してしまったため、インターネットやIP電話、業務システム、セキュリティなどが、正しく機能しなくなってしまったのです。
 確かに、ケーブルをつなげば動くようにしていたけれども、正しく接続しなくては、いけないのです。

 一応大手(?)のエンジニアさんだから、問題を起こさないと思うところですが、そうじゃなかったのです。エンジニアかどうかも、怪しいのですが・・・。

 問題点もすぐにわかったので、対処はすんなりできましたが、現状復帰だけは、できるようにしておいてほしいものです。すべて抜いてから、考えもなしにHUBにさすとか、いけないぞ!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP