ロールケーキ?

2010.11.13
ロールケーキ?
朝起きると、台所にロールケーキらしきものがあったので、「おお、チョコクリームのロールケーキか!」と、こいつはラッキーと思ってよく見たら、長芋でした。


寝起きだったのと、大きと形がよく似ていて間違えました。しかも、一度、ロールケーキと思おうと、違うとわかっていても、なかなか否定することができないですね。


先日、鰤(ぶり)という漢字の読みをど忘れして、思い出そうとしたら、鰊(にしん)という文字が浮かんできて、魚の形も、大きさも、味も違うってイメージできているのに、違うという情報を否定しようとしても、なかなか頭から離れず、もーまどろっこしかったです。


最近こんなの多い。頭も痛くなるし、や〜ね。


それにしても、ロールケーキだったらよかったのに。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP