それでもメロンパン。

2006.07.29
それでもメロンパン。
 今日見た夢のお話。
 なぜかわかりませんが、ピザのLサイズくらいのメロンパンがいくつか台所にありました。まな板の上に、4分割したメロンパンを発見し、ひとまず家族に話をしてからと思い、食べるのを躊躇したところで目が覚めました。夢でも、一口食べとけばよかったなと思いました。

 そんなメロンパンですが、菓子パンの中で上位に入るくらいの好きなパンです。突然食べたくなる菓子パンです。かといってメロン味のお菓子はあまり好きではありません。



●関連サイト
メロンパンの研究
メロンパンブログ
メロンパン同好会

この記事へのコメント

くろ
メロンパンといへば、夕張メロンパンが食べたい、今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ヒロシです。

って最近見ないかも。
2006/07/30(日)06:56:45
ういすぷ
 急に食べたくなりませんか?「メロンパン」
この菓子パンは無くなることがありませんね。

 夕張メロンパンというのがあるのですね。
ちょいと調べてみたらいろいろなところで出ているみたいですね。
http://www.geocities.jp/ks_mc_3961/other/meronpan/1.htm
の#93(敷島製パン株式会社)などなど。

http://www.gihyo.co.jp/essay/archives/26-TokyuSelect-aa.html
夕張メロンパンスペシャルもありました。
(技術評論社はこんなこともしているんですね。知りませんでした。)

どうやら東急でも売っているようです。
検索したらオンラインショッピングがでました。(ただし写真だけ。)
2006/07/30(日)09:06:56
夢占いにて見てみるとー

パン
麺類とは対称的に身近な人のあたたかい愛情をあらわしています。単に夢主の食欲をあらわしているのではなく、家族など身近な人の愛情を伝えていることが多くあります。
パンにともないミルクが現れるのは、シチューと同様に交友関係や愛情運をあらわしています。たくさん食べたり飲んだりしているならよい状態です。
食べ残したり、量が少なかったり、こぼしたりという状況なら愛情運は低下していきます。

という夢占いの情報・・・食べるのを一旦止めているのはどういう事なのかまでは無かったw( ̄▽ ̄;
2006/08/04(金)00:03:49
ういすぷ
 愛情運上昇中!!!
 が、いったんとめているということで、そこまでってことなんですねー。
 いつも通りですわ。わっはっはっ。
2006/08/04(金)00:14:37

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP