はじめてみようとしましたが・・・

2006.07.28
 先日、テスター募集をしていました「Systemholic Online R.O.H.A.N」に当選し、実際にインストールしてみました。

 しかし、ノートン先生と相性がわるいようで、FWを切らないとパッチファイルのアップデートもできなく、ノートンインターネットセキュリティを異常終了させます。
 公式サイトを見ても対策方法が載っていなく、とてもまともな運営をするように思えません。
 さらに、パスワード認証にも弾かれプレイもできません。韓国製ゲームってこういうものなんでしょうか。ふまーん。

この記事へのコメント

にゃるらと
お、ROHAN当選したんですかー。
このタイトルは興味あります、公式でRMTを扱うという点も含めてw
ノートンとかセキュリティの対応方法は公式に載せておかないとですよねえ。
まだ正式サービスじゃないからといっても、その間セキュリティに穴あけてゲームしろとでもいうのでしょうかw
2006/07/29(土)02:54:15
ういすぷ
にゃるらとさんお久しぶりです。
お元気でしたか?

 このゲームは公式でRMTを扱うんですか。詳しく知らないでテスターに応募したのです。そのRMTもなんだか、某MMOの運営会社が不正を行ったそうで問題になっていますね。数字いじくるだけでお金増やせるんだからいい商売ですよね。うらやましい。

 幸いルータを通してインターネットをしているので、ある程度は大丈夫だと思うのですが、セキュリティソフトを停止するのもどうかなと思います。同時期にテスター登録した「MicMac Online(http://www.micmac.jp/)」は、すんなり利用できました。同じ韓国産でも、全然ちがいますね。
 世界でかなり利用されているシマンテック製セキュリティソフトを利用できないのは、一番問題あるとおもいますよね。

 様子を見つつびくびくしながら、プレイしてみることにします。正式サービスまでに、裏口つくっててゾンビ化させてたりしてね。こわいこわい。
2006/07/29(土)08:57:35
にゃるらと
まあ、ぼちぼちなんとか生きています。
書き込みはしてませんでしたが、ここは定期的にチェックしていたりしますw
某MMOの事件は良くも悪くもいろいろと影響がありそうですね。
今ちょっとやってみたいなーと思ってるのはROHANとCABAL OLINEですかねー。
ROを作っていた人が独立して作ったグラナド・エスパダというのをオープンβやってましたが、オープンβで満足しましたw
2006/07/29(土)22:16:00
ういすぷ
にゃるらとさん。
お元気そうでなによりです。チェックしていただいていたんですね。ありがとうございます^^
 お仕事大変そうですが、お体にお気をつけください。

 R.O.H.A.Nは、強制終了されたりしながら、ぼちぼちとクエストをしています。どうも、nProtectが悪さをしているようです。ゲームを終了すると、ほぼノートンとゲームの強制終了のエラーがでます。なんかこわいね〜。

 私も、グラナド・エスパダをやりました。同じくオープンβで満足です。最近は、どのMMOをやってもβで終わっちゃいますね。

 CABAL ONLINE 気になりますね。推奨スペックが低いのがいいですね。あいにくβ募集は締め切られたみたいですね。残念。
2006/07/29(土)23:35:47

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP