Windowsのカスタマイズ -Win高速化-

2010.10.07
 最近、Windowsの終了(シャットダウン)が遅いので、何とかしないとと思っていたら、
良いソフトを発見しました。


 そのソフトウェアは「Win高速化」です。まんまですね。同様なソフトで「窓の手」もあります。
Win高速化
 このソフトウェアは、好きな項目をマウスでON/OFFするだけで設定ができるのでとても使いやすく便利です。


 私が設定したのは、終了処理の「ページングファイル」処理の設定です。PCの電源が切れる前に、HDDへのアクセスが頻繁にあったので、たぶんこれだと思ったら当たりでした。
ページングファイルの処理については、セキュリティを高めるためONになっていますが、やらなかったからといって、リスクのレベルはそんなに高くないとおもいます。
 おかげさまで数分かかってた処理が、数秒で終わるようになりました。


Windowsを設定されたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP