またまた、名前を知らない鳥 → 「カワラヒワ」ぽい!

2010.07.08
またまた、名前を知らない鳥 → 「カワラヒワ」ぽい!
このところよく見かけ、鳴き声もよく聞く鳥。
スズメかなって思ったけれども、胴体は茶色ですが、黄色と黒の模様が羽にあり、違うようです。
この鳥も名前がわかりません。いい辞書がほしい。


ところで、スズメを全然みないです。どこいったんだ〜。




2010/07/10 更新
ヨツヤさんからの貴重な情報で、「カワラヒワ」という鳥ということがわかりました。有り難うございました。

デジカメの録画機能で、鳥の鳴き声を録音しましたので、アップしました。この鳥は、3,000〜5,000Hz位の音域で鳴いていました。(Adobe Soundboothで見たとき) MP4 と 3gp形式がありますのでダウンロードの上、ご利用ください。
※ 個人的にご利用される限り、ご自由にお使いいただけます。

* MP4 Download
* 3GP Download

この記事へのコメント

ヨツヤ
カワラヒワかな、多分
前の鳥はエゾセンニュウなのかな、こちらはあまり自信がないです
最近はスズメしか見ないなぁw
2010/07/10(土)00:08:10
ういすぷ
ヨツヤさん>

こんにちは。
情報有り難うございます。「カワラヒワ」で間違いなさそうですね。謎が解けてうれしいです。こちらは、鳴き声も録音できたので、UPしました。

後者の方は、鳴き声が録音できたらよかったのですが、一切鳴かなかったんですよね。カラスの幼鳥って事はないですよね。検索して画像をみてみましたが、似てるような似てないような、そんな感じですね。

twitterに載せてみたのですが、都合よくわかるものでも無いようですね。(笑
2010/07/10(土)14:56:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP