トレーサビリティー

2006.07.13
 あ〜〜〜〜つ〜〜〜・・・最高気温が30℃を超え、真夏日になりました。しかも夕方から雨が降り、じめじめ、あつあつ状態でぐったりです。

 そんな暑い中買い物に出かけたわけですが、生協で初めてトレーサビリティーの端末に触ってみました。
 この端末は、OSがWindowsXP、タッチパネル用ソフト、ブラウザはIEを利用していました。 (なぜわかったかというと、ブラウザーがエラー落ちし、デスクトップ画面が表示されたためです)

 このトレーサビリティーシステムは、QRコードを利用し、特定のURLへアクセスする仕組みになっていました。(携帯電話QRコードを確認しました)
 結構身近なもので構築していますね。

コープさっぽろ・コープ十勝:生産情報・トレーサビリティー検索

この記事へのコメント

おかん
こっちも暑いさ〜
もうここ最近ネットに繋ぐのはHP関係の検索しかやってない

どうもHPビルダーのインストから間違ってたみたい、バージョンアップのやつ
入れただけだった(T_T)/~~~形はきちんと出来るんだけど外に繋がらなくて
もう四苦八苦さ、まぁなんとか原因も突き止めたし疲れた・・・

ところでういさんは何始めたのさ
2006/07/14(金)11:24:48
おかん
あれ?さっき投稿とリセット押し間違えたみたいで最初のやつ消えちゃったの
だから再度書き直して今度こそポチっとなってやったら、消えたやつが復活してる
と言うことはこれやったら次のが出るのかな ポチっと
2006/07/14(金)11:39:51
おかん
ういさーーーーん
なんかおかしいよーーコメント投稿が
私の多重投稿どっちか消しといてーーー
2006/07/14(金)11:41:07
おかん
ういさーーーーん
2006/07/14(金)11:41:32
おかん
ういさーーーん
コメント投稿がおかしいよーー
2006/07/14(金)11:42:25
ういすぷ
いやはや申し訳ない。
 ↓のアマゾンのアソシエイト設定をしているときに、いろいろいじったらこうなってしまいました。
 現在復旧しています。大変ご面倒おかけいたしました。
2006/07/14(金)11:47:09
ういすぷ
 脇から汗がたら〜とたれております。脳みそもうだっております。だめだめだ。
2006/07/14(金)11:49:39

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP