ネタも無いのでクイズでも。

2006.07.01
ネタも無いのでクイズでも。
 写真の花は何でしょうか。
 ヒントは野菜です。臭みが少しありますが、最近のは食べやすくなってます。


 今週は、連日夏日のためか、週末にバーベキューやジンギスカンをする家庭が多いらしく、窓を開けていると焼肉の匂いがしてきます。
 焼肉の匂いで窓をあけられません。私はしばらく焼肉もしていないのにチクショー。

この記事へのコメント

おかん
キュウリじゃないのかな
臭みってあったっけ?青臭さのことかな
昔はもっとえぐみがあったかな、この頃のはどの野菜もあく抜きなんて必要ないものね
2006/07/01(土)23:42:38
ういすぷ
 残念きゅうりじゃありません。

 ヒント

 夏野菜ですが、ナス科の植物です。栄養が豊富な土壌より、やせた土地で、水が少ない方が甘くなります。原種はアンデス山脈など高地に生息します。
 「○が赤くなると医者が青くなる」なんていわれています。
 料理では主に、パスタ料理に利用されます。小麦との相性はバッチリです。
2006/07/02(日)00:00:38
おかん
トマトか〜
キュウリとほとんど一緒なんだね、しらんかった
2006/07/02(日)13:59:19
ういすぷ
答えは、7月2日の日記の載せました。

葉を見るとわかりやすいですよね。
よくみると花の付き方でもだいぶ違います。
2006/07/02(日)21:45:24

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP