名前

2009.09.16
名前
また間違えられた。

私の名前に使われているのは、「しめすへん(示)」ではなく「ころもへん(衣)」です。


漢字が間違えていることを指摘すると、難色を示すのでこっちもいい感じがしません。


示す編の漢字だけに難色を示してますねぇ。


・・・


毎度間違えるので、またかと放置していても、後々文句を言われることがあるのでこまってしまいます。どうしたらいいのさね?
そんなに難しい漢字じゃないのにな。

ああ、得しない。
招待状の名前の漢字が間違えている、つまりその程度ってことですよね。

この記事へのコメント

くろ
私も失礼に年賀状でやってしまいました。
そのときは、間違った部分を強調してさらに目立つように太陽のような放射線を入れられてしまいました。
冗談ですむ相手とそうでない場合、なかなか指摘できないものです。

そういえば、会社の給与明細でやられたときは、再出力されてもらった気がします。
2009/09/20(日)06:19:56
ういすぷ
重要書類とか明細とかだとこまりますよね。
今回は、冠婚葬祭の冠婚です。特に、誤りを正せない方だったのでまいりました。

これって一つ違うと、全てのものが長時間にわたり誤りのままになってしまいます。特に私の名前だと同名の場合がありますので、いやですわ。

年賀状なら、寒中見舞いで誤りが正せますので、まだなんとかなりますね。

人の名前は間違えると不愉快に感じ取られるので、注意したいですね。
2009/09/20(日)20:43:03

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP