最近の若い者はなんていうけれど。
2006.06.18
今日は、近所のホームセンターへ買い物へモールと草刈用の鎌を買いにでかけたのですがそこでの出来事を少し。
ホームセンターで、園芸用の土や薬などの商品にふれたため、お手洗いで手を洗おうとしたところ、前方に年齢の高そうな方が歩いておりました。この方もお手洗いに行くのかなと思っていましたが違いました。
ホームセンターのお手洗いのそばには、自動販売機と休憩できるベンチがおいてあるのですが、その方は、ベンチに座るのではなく横になり、2列あるベンチのうち1列を占有していました。
具合が悪いのか何なのかは不明だでしたが、最近こういうの多すぎ。並んでいたら割り込みしてきたり、注意すると逆ギレする方も。
具合が悪いのであれば店員にも声をかけられたはず。この人は、私がお手洗いに行くまでかなりの距離を歩いておりました。(お手洗いは出入り口に1箇所にしかなく、一番遠くの出入り口からだったため、しばらく歩く必要があります。またその間にレジを何度も横切る。)
よく耳にする、「最近の若い者は」なんて言葉より、「最近の年寄りは」の方が正しいと思う。だが、公共のバスや地下鉄の専用席に堂々と座っている若い人も居るわけで・・・。なんだかな。
ホームセンターでの買い物の理由は、部屋中のLANケーブルを整理しておりました。今までカーテンレールに引っ掛けたりと、あまり見栄えも良くなかったのですが、これで部屋中のケーブルはきれいになりました。
無線にすれば、もっとすっきりしますが通信の安定性と速度、セキュリティの面から有線にしております。
さらにコストが低く抑えられるのが良いですね。
これから団塊の世代がごそっと流入してくるからすごいぞ〜
やはり敗戦後の経済優先の時代が良くなかったんだよ
権利ばかり主張し物質重視の体質を身に付けた親が子を生んで躾は自己中
尚且つベビーブームで増えちゃってるからね
たぶん問題行動起こす人の家庭を調べると代々続いているぞきっと