「魚」へんに「豊」

2009.06.05
「魚」へんに「豊」
昨日、金額の書かれていないメニューから料理を注文し、設定した金額に近い方が勝利し、
一番遠い人が全ての注文金額を支払うテレビ番組で、注文するメニューの中に「魚」へんに「豊」となる漢字が頻繁にでていました。

何の魚かすごく気になって、なんだったかなーと思っていたら分かりました。

「ハモ」です。

あまり食べたことがないし、鮮魚コーナーでも見かけないので頭に浮かばないはずです^^


もやもやしたのが解決!これぞ、アハ体験。

この記事へのコメント

くろ
鱧は京都に行くといい感じのが食べられますよ。
本州来るときは連絡くださいね。
ガイドくらいはできるはずです。
2009/06/06(土)23:59:25
ういすぷ
ありがとうございます。
是非、食べ物めぐりしたいですね。
2009/06/07(日)09:43:24

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP