オリンピック中ですが、札幌でも話題になっていること

2006.02.21
ただいま冬季オリンピックをイタリアのトリノで開催中ですが、札幌でもオリンピックを行いたいとの意見がでておりました。
どうも、首相が「札幌でも夏季オリンピックがあってもいいのでは?」みたいな内容があったようです。

そして、現在の札幌市長である、上田市長が札幌誘致について正式に誘致見送りをしました。
私からみたら、とても珍しい判断ではなく、当然な判断だと考えております。
 いま札幌というか道内すべてで財政難な状態です。また、札幌で行った冬季オリンピックで利用した施設も老朽化。これの維持・修理がまとまってきています。
 賛成する方は、人口減や設備の修理など考えているんでしょうか。オリンピックなどは一時的な経済効果しかありません。それはすべての国々でもそうでしょう。オリンピックがあった場所に観光で行くことはありますか?長野に行く時、オリンピックがあったから見に行きたいと思いますか?私は思いません。
 一時的なもののために、長期的な考えを持たないのは浅はかだと考えております。


五輪誘致見送り表明 上田札幌市長「財政、厳しい」(北海道新聞)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP