立春

2009.02.04
今日は暦上春の始まり、「立春」です。
天気も良く澄み切った空気で、道路の雪も溶けるくらい暖かかったです。


暖かくなってきたためか、スズメや鳩を多く見かけるようになりました。


なんとなく、歩きながら鳩をぼーと眺めていたら、車が来ても気にすることなく車道を闊歩しておりました。危ないなーと思いながら視線をずらすと、車にひかれたかした鳩の死骸を車道わきの縁石付近で発見しました。


よくよくみると、羽の一部が散らばっていたりで、なんかあまりいい気分じゃありません。


せっかくのいい天気も台無しです。


夜は夜で、結構冷えて一気に冬気分。
まだまだ、気分も気候も春は遠いです。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP