ラーメンサラダ(ラーサラ)を作ってみました。

2009.02.03
生ラーメンをつかって、サラダを作りました。その名もラーメンサラダ(ラーサラ)です。どうも、北海道にしかないみたいです。

作り方は簡単です。
1)生ラーメンをお好みの堅さにゆでる。
2)水でしめ、滑りをとります。
3)マヨネーズをベースに、バルサミコ酢と粒マスタードであえる。


こんだけ〜


ソースは、冷やし中華な感じにしたりしてもOKです。
具は、ベーコンや、粉チーズ、豚バラを炒めたもの、ひき肉を味噌で合えたものとかでも、パスタの代わりに、トマトソースやクリームソースを使ってもいいかもです。何でもあいます。


北海道の居酒屋には、このラーサラがメニューにあると思います。お店ごとに味も違うと思いますし、是非食べてみてほしいです。値段も安いですし。オススメ!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP