良くあるお一人様○品まで。

2006.06.07
 近くのホームセンターで家庭菜園用の園芸用土がお一人様○個でいくらというのがあり、母の買い物に付き合った。

 さすがは土だけあって結構重い。カートに載せてもコントロールが効きません。惰性のためすぐにはとまらないし、とまると動かすまで大変。さらにスーパーとかのカートもそうですが、たまに直進し難いものがあります。今回はそれにビンゴ。重いし、いうこと利かないし人や物にぶつけない様にするだけでも疲れました。

 さらに疲れるのが、レジのおばちゃん。レジ入力の終わった品物を車に積んでも度って来ても会計が終わってない。クレジットカードと商品券での支払いが災いしたのか、何度もチャレンジしてました。助け舟にきた別の店員は眉間に皺をよせちょいと不機嫌そう。あせって何度も間違えていたようで、私が戻ってくるまでに3回は失敗していたそうです。

 何事もあせってやってもうまくいかないということですね。


ういすぷは賢さがアップした!

この記事へのコメント

おかん
いるんだよね〜
でも目の前にお客がいておまけに後ろに列が出来てたら、焦るな
急がば回れ、落ち着いてゆっくりやったほうが早かったかもね

まず敵にラリホーマをかけ味方にスクルト&ピオリムだな

で、その土にういすぷ家は賢さの種を蒔くのかラックの種を蒔くのか
2006/06/08(木)02:07:43
ういすぷ
 気が付いたらお客さんが別のレジにいました。
たまーにレジは当たりはずれがありますね。


 金のなる木がいいな。秋になると、土から大判小判がざっくざく。
2006/06/08(木)21:10:53

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP