最近・・・。

2008.11.24
 最近ディスプレイに電源を入れてから、表示されるまでに時間がかかるようになってきました。部屋の温度が低いからなのか分かりませんが、そろそろ寿命が近づいてきたのでしょうか。

 今使っているディスプレイは、2000年前半に製造されたSONYのCRTです(HMD-H200)。

 さらに、発色具合も怪しくなってきました。CRTディスプレイの寿命ってどのくらいなのでしょうか。今の利用環境は、だいたい4〜8時間位を毎日通電している感じです。できれば、10年くらいは持たせたかったのですけどね。

 そろそろ液晶デビューをしようかな。CRTだと重いし、場所もとるし、消費電力も高いしです。ただ、液晶のグレアとノングレア、ワイドとそうでないのもあるし、迷っちゃう。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP