クレームは人間の本質が見える。気がする。

2006.06.02
クレームは人間の本質が見える。気がする。
 今日、晩御飯を食べていると、携帯電話へクレームがあった。ファックスで送信された文字が読みにくくわからないとのこと。

 どうやらかなりご立腹。こういうときは、こちらも感情的になると逆効果。冷静に話をするほうが得ってもんです。
 どんなクレームでもそうだが、いきなり怒っても状況は変わるわけではないし、時間もかかるだけ。まずは状況を説明し確認したほうが物事が早く済むと思う。

 しばらく話していると、だんだんと落ち着いてくる。どうやって良いのかわからなく、頭にきてごねていたみたい。こういう人ほど実は、話すといい人だったりします。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP