過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

Apple、セキュリティ更新でゼロデイ攻撃問題に対応(Japan.internet.com) MAC OSをご利用の方は、注意事項をご確認のうえ導入ください。 ◇DVD プレーヤーが普及しても、3人に1人は DVD をパソコンで再生(Japan.internet.com) 私もPCを利用。とくにDVDには+-の規格があり、PSで再生させるにはDVD+を利用します。メディアも+より-の方がやすいため、必然的にPCへ。 ◇情報流出事件多発でWinny接続数はむしろ「増加」(ITmedia) 情報の漏洩を警告し、利用を制限しようとしたが、逆に利用される件数が増える皮肉な結果。正直、Winnyで部外秘情報を収集したほうが、リスクも低いですよね。 ◇海自機密情報、3433人がダウンロード(ITmedia) ・・・ユニークとは一意などの意味です。(同一ユーザが、同じ内容のデータなどをもっていても1つとしてカウントしているということです。) ◇情報漏えい被害者が求めるのは「金券」よりも「情報開示」(ITmedia) ◇モスフード、顧客情報と従業員情報をWinny上に流出(ITmedia)
2006.03.04