過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2006/01/05 ◇ブックマッチ大で10Gバイト--さらに小型で大容量のHDD登場(CNET) 小型化・大容量化してきていますね。ハードウェアRAID 0で5インチとか3.5インチディスクをつくってくれないかなぁ。120GBで3000円クラスで・・・ ◇AMD、「Live」ブランド戦略を発表へ--インテルのViivに対抗(CNET) ◇タバコのヤニや歯の汚れをキレイにするには?(All About) 専門医で綺麗にしてもらったほうが安全だし、責任の所在もはっきりするので、お勧めは病院ですね。 パソコンでもそうですが、自作機で不具合がでて文句を言う人がいますが、下手な自作機ならメーカー物のほうが優秀です。保証もあるし、代替の機会も用意してくれるところもありますよ。 Windowsセキュリティ情報 ◇マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (912840)(Windows) WMFに関する情報です。 ◇Windowsの脆弱性をめぐって異例の事態に--専門家が非公式パッチを推奨(CNET) ◇MS、月例パッチでWMF脆弱性に対応へ--専門家は進展の遅さに懸念を表明(CNET) ◇「Windows Meta File」に脆弱性--画像表示で攻撃を受ける可能性(CNET) こういう緊急性のあるものは、月例パッチではなく、即時適応できるようにしてもらいたいですね。 ◇Windowsの未パッチ脆弱性の対策は? 非公式パッチも公開(ITmedia)
2006.01.05