過去にご紹介しましたニュースへのリンクとなっております。

一部のニュースのリンク先が存在しない場合や、配信が終了している場合がございます。

ご了承ください。

今日のニュース

2005/12/26 ◇ブログから流行の兆しをいち早くつかむ「kizasi.jp」--キャンペーンの効果測定にも(CNET) こういうの作ってみたいですね。 今日はすくなめ。 ◇九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは(X51.ORG) 私はすべての人間が「天才」ではないのかと思う。それは「才能」と呼ばれるかもしれない。 人間の脳は仕事量もしくは許容量が一定であり、何かが特出すると他の機能が失われる、と思う。たとえば、天才的なセンスを発揮する人がいるのに、言語障害や記憶障害を患っている人など。 だから、一般の人はオールマイティに作業ができる「天才」じゃないかなと思ってみたり。 ◇「たまたま搭載されていた」半数以上の Felica、ユーザーの満足度は高い(Japan.internet.com) 私の携帯にも何かついてたけど、さっぱり分からなくて利用してない(笑 ◇ついに出荷終了を迎えた『OS/2』 (Japan.internet.com) ◇ダンプが必要な OS を作った覚えはない(Japan.internet.com) ◇二重構造メール(Japan.internet.com) これはいいかもしれない。まーやる気しだいですが。 ◇子供オプション(Japan.internet.com)
2005.12.26