山並みが、赤・茶から青く、蒼く。

2008.10.30
もーずっと寒いです。
寒いのでストーブを点けました。
風邪をひくよりはいいかなって感じです。でも、ちょっと頭が重い感じ、ひき始めかも・・・。


山並みも、紅葉色から青い色になってきました。
正面に見える山は手稲山です。手稲山にも雪が積もっています。また、右側奥に見える山は真っ白ですね。
山並み
手前のアンテナがなければ、剣山のように立っている、アンテナ群がよくみえたんですけどね〜。


ところでこの手稲山、調べてみたらWikipediaに、以前は「鉱山」だったと載っていました。情報が正しいのか不明ですが、四半世紀以上生きてきたけど知りませんでした。


山の思い出なんて、登山の時、蜂に刺されたくらいしか記憶にありません。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP