うさんくさい。

2008.10.21
うさんくさい。
昨日、私にも「ねんきん特別便」が届きました。


最近の「役所」についての報道や、今までのやり方を見ていると、どうしても信用できません。また、「ねんきん特別便 年金記録のお知らせ」ですが、加入月数と年月日が記入されていますが、この書類だけでは、いくら支払ったかが分かりません。いまでは、日数だけでなく厚生年金の支払った内容すら怪しく感じます。

この書類、返信する前にコピーしておいた方がよさそうです。

最近は、人も組織も信用できなくなってきましたよ。

この記事へのコメント

くろ
ちゃんと期間がつながっているかを確認するほうがよいですよ。
自分のは7日つながってませんでした。

詳しいのは社会保険庁のWebで確認するやつ。
申し込みが必要ですが。

あ、厚生年金基金も加入していたら確認すべきです。
自分のは26ヶ月浮いていました。
2008/10/22(水)06:19:45
ういすぷ
なんだか、余計な仕事が増えますね。

日付までは分かりませんが、期間はつながってはいました。ただ、信用できませんから。確認必要ですね。

というか、確認作業にむなしさすら感じますよ。ヽ(´ー`)ノ
2008/10/22(水)22:32:48

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP