マウスをいっぱい買ってみました。

マウスをいっぱい買ってみました。
今日、先日注文したしたマウスが届きました。
マウスだけいっぱい買いました。(笑

 マウスは、サンワサプライのアウトレットをネットで注文したのですが、今日まで使っていたマウスのスクロールが変になっていたので、やっとこさ普通に使えるようにりました。
 それは、マウスのスクロールを上に動かすと、最上部に来たときに下方向へ逆戻りする動きをしてしまうのです。新しいマウスが、普通に使えるのですごく新鮮です。(かなーり長いこと、逆方向に動くのが普通だったので^^。 そのマウスだと、ゲームとか大変! スキルが〜〜ってなります^^)
 購入したマウスはアウトレット商品ですが、パッケージが日焼けしてたり、傷がついているくらいで、製品本体には問題がないように見受けられました。かなりお得な感じです。(パッケージの紙は、廃品回収、プラスチックは資源ごみとしてすぐに破棄です。)

 そして、今まで「光学式」マウスだったのですが「レーザー式」にしてみました。(写真右端)どのくらい違いが出るのか不明ですが、赤い光が見えないのがいいですね、赤い光が気になっていたのが解消されました。また、初めてワイヤレスマウス(写真下)も手に入れました。こちらもレーザータイプです。コードがないのがいいですね。ノートPCに使ってます。


これで仕事もはかどるかな?


2008/10/10 追記
マウスの実寸サイズを見ることが出来るページを見つけました。
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/mouse/size.html
2008.10.09

この記事へのコメント

にゃる
私もそのスクロール不調、体験したことがあります
困りますよねぇ
コードレスマウスは使い始めるともうコード有には戻れないですね
電池切れたときが怖いですが・・・
そう言えばRoで一緒の時に電池切れて立ち往生しましたっけねw
2008/10/10(金)00:51:26
ういすぷ
にゃるさん>
こんばんは〜。
マウスのスクロールが逆方向に動くというのは、自分だけだと思ってました。

コード無いといいですね。自由度がましました。とは、ケーブルがないから邪魔にならないのが、大きなメリットですね。そして、今回はレーザータイプ。いいのか悪いのかどうなんでしょうか。知らないうちにマウスも進化してますね〜。
2008/10/10(金)01:24:09

コメント投稿フォーム