ういすぷのC級グルメ〜焼きそば作ってみた。

ういすぷのC級グルメ〜焼きそば作ってみた。
ま、グルメって言うほどでもないけれど。最近お気に入りの焼きそばを作ってみました。お湯を入れて作る即席焼きそばだと、簡単にそして、早くたべることができますが、このごろはお値段がそこそこしますので、3食袋詰めになっている蒸し麺タイプがオススメです。(特売で多めにかって、冷凍ってのもありですよね!)

今回は、晩御飯の残りのコロッケをトッピングしました。カロリーは大目(笑

でも、バランス。今回は、料理に使う油をオリーブオイルにしたことと、お酢、代謝を高めるためにタバスコを使ってみました。


材料:
焼きそば蒸し麺タイプ・・・・1玉
レタス・・・・・・・・・・・数枚(適量)
塩コショウ・・・・・・・・・適量
サイコロステーキ・・・・・・数個(成型肉)(豚バラでもOK)
オリーブオイル・・・・・・・適量
タバスコ・・・・・・・・・・10振りはしたい!
かつおぶし・・・・・・・・・1袋
酢・・・・・・・・・・・・・適量


レタスは、お肉を炒めてから入れてもいいですし、麺に火を通してからでもOKです。包丁は使わず、手で千切ります。


焼きそばの麺を入れて、軽く蒸す際にお酢を使います。水でもいいのですが、お酢を使うと塩分を少なくすることができます。

そして、出来上がったときに、タバスコとオリーブオイルをあえるのがポイントです。でも、オリーブオイルの香りが気になる場合には、焼きそばの麺を炒めるとき、タバスコの辛味が強い場合は、同じく炒めるときに入れると、だいぶ違います。

2008.10.06

コメント投稿フォーム